有限会社高榮
お問い合わせ・資料請求 相談会・見学会のご予約

2019年

2019年

2019/01/15

こんにちは!高見です。

新年明けて約2週間が経ちました。そろそろ、2019年にも慣れてきたでしょうか?

かわいいイノシシさんですねー。笑 今年は年女ですので、いい意味で猪突猛進できる年に出来たら良いなと思っております。

また、今年は年号が変わる節目の年になりますね。あと4ヶ月で変わるので、楽しみであり寂しいという気持ちもあります。しかも、イノシシ年に変わるので、なんだか特別な気分です。

私は平成7年(1995年)生まれですが、この年に生まれた人は節目に何かが起きています。しかも、あまり良くないなと思うことばかりです。笑 ざっとまとめてみました。

1995年(誕生):阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件発生

2005年(幼稚園入学):9.11同地多発テロ

2011年(中学卒業):東日本大震災発生

2013年(高校卒業):ゆとり教育終了

2016年(成人):熊本地震発生

どうですか?

何かしらの節目で何か起きているのがおわかりいただけたと思います。笑

ちなみに、ゆとり教育は私が小学校入学時に始まり、高校卒業と同時に終了しているので、12年間フルにゆとり教育を受けた唯一の世代になります。

節目に何も起きてないという事がないのが逆にすごいです…。でも、他の年代にはない面白さがあるし、話のネタにもなるので平成7年に生まれて良かったなと思っています。

2019年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。