有限会社高榮

<デイスプレイに自信がない人必見>センスがなくても簡単におしゃれなディスプレイができる方法!

お問い合わせ・資料請求 相談会・見学会のご予約

<デイスプレイに自信がない人必見>センスがなくても簡単におしゃれなディスプレイができる方法!

<デイスプレイに自信がない人必見>センスがなくても簡単におしゃれなディスプレイができる方法!

2022/07/23

皆さんこんにちは!ひろはうすです。いつもご覧いただきありがとうございます!今回はおしゃれなインテリアになるディスプレイのポイントをご紹介します!Instagramでおしゃれな家を見て「こんなセンスないなー」と思ったり、お家にあるお気に入りの雑貨や花瓶を飾ってみると、なんだかしっくりこない!なんて経験ありませんか?お店で見た時はあんなに可愛かったのに…と出番がない子もいたりしますよね。実はちょっとしたコツが必要なだけで、センスはなくても大丈夫なんです。意外ですよね!これからその方法を3つご説明しますので、ぜひ参考にしてみてください!

「三角形」を意識する

1.

ディスプレイの基本は三角形です。飾りたいものを単純に横に並べてもしっくりきません。また、1つだけをポツンと飾るのはさみしい印象になるので、できれば三角形を作れるようにアイテムを増やしましょう。ステップはたったの2つ。①高さが「高・中・低」のアイテムを選ぶ(大体で大丈夫です)②この3つの頂点で三角形ができるように中→高→低の順に置く。置き方は横並びでもいいですが、真ん中の高いものだけを後ろにずらしてあげてもオシャレに見えます。

「同じもの」を3つ並べる

2.

これがめちゃくちゃ簡単で一気にこなれ感がでるので、ディスプレイ初心者の方や自信がない方におすすめです。ポイントは「3」という数字。1つや2つと違って3つにする事でリズムが生まれます。ですので、お店で見つけたか可愛いものは3つ買って飾ってみてください。シンプルなものであれば同じものでもいいかもしれませんが、少し凝ったものだと色違いやデザイン違いで揃えてもいいかもしれません。

色or素材でグループを分ける

3.

なんかちぐはぐに見えるなと思った時にやってみてほしい方法です。一見バラバラに見えるもの達でも、色や素材で分けると統一感が出てまとめやすくなります。例えば素材が木のもののグループ(木製のフォトフレームや小物)、色が白色のグループ(花瓶やフェイクbook)など物に何か共通するものがあるはずなので、そこに注目してグループわけをしてからディスプレイしてください。この時、前に書いた2つのポイントを合わせて飾るとあっという間におしゃれなお部屋の完成です!

いかがでしたか?これくらいならできるかも!と思ってもらえたのではないかと思います。施工例が見たい方はHPやInstagramを見てみてくださいね!参考になる写真がたくさん載っていますのでお見逃しなく♪島根県でこだわりの注文住宅を建てるならひろはうすをチェック!次回もまたお楽しみに~

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。