有限会社高榮
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

坂と猫

坂と猫

2019/02/19

こんにちは!高見です。

約1ヶ月ぶりのブログ当番が回ってきました。笑

この1ヶ月間何があったかなーと思い返してみましたが、休みの日も特になにもしなかったので、ブログに書けるようなエピソードも当然ながら出てきませんでした・・・。

なので、前にブログに書こうと思っていた事を書きます。

遡ること昨年の10月か11月頃、車好きな友人と会った時に「家ばっかにいないで、少しは遠出でもしてみたら?」と言われ、休日に広島県の尾道市に行っていきました!

朝車を出して、一人で3時間くらいかけて行ってきました。坂の街としても有名ですが、尾道駅の近くにその街はあります。

実際に坂を登ってみると、、、

自由にネコさんが沢山歩いていましたね。近寄っても全然逃げないですし、人に慣れてる方々ばかりでした。一番上の黒猫さんは、人生で初めてお会いしたんですが、目を閉じててどこが目なのか分からないくらい真っ黒でした。

途中まで道案内もしてくれました。

沢山のネコさん方がおられる中で、坂の町はいわゆる住宅街みたいで、人々の暮らしを実際に見ることが出来ました。

保育園もあり、子どもたちが元気に遊んでいました。

普通に洗濯物も干してあったり・・・。

坂ばかりなので、いつも平坦な道を歩いている私にとって、大変な道のりでしたが、普段住んでいる場所とはまた違う街の風景を感じる事ができたので、それはそれで楽しかったです。歩きすぎて、気づけばお昼も何も食べていませんでした!笑

たまには遠出するのも良いですね。次は、うさぎ島と直島という場所に行ってみたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。