有限会社高榮
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

松江水燈路

松江水燈路

2018/10/16

こんにちは!ご無沙汰しております、高見です。

朝起きると、少しひんやりと感じる日が多くなって来ましたね。もう秋になったなーと実感する今日この頃です。

 

さて、先日仕事が終わり、帰路についている途中、私はどこかへ行きたくなってある場所に行って参りました。

 

それは、松江水燈路です!!!

https://www.suitouro.jp/  ←公式サイトです。

 

10/31まで毎日開催していますが、毎週土日祝がメイン開催になるみたいですね。私が行ったのは、日曜日だったので、臨時駐車場になっていた県庁は超満車。家族連れや、カップル、友達連れなど沢山の人でごった返していました。笑 大変盛り上がっていましたよ。

 

 

 

城山にある水燈路です。後で見返してみると、ろくな写真がありませんでした。泣

 

 

行籠だけでなく、屏風の様な形の物もありました。松江は怪談で有名な小泉八雲縁の地ということで、妖怪が多く描かれていました。

 

楽しめるのは、城山だけではなく、武家屋敷が並ぶ通りもキレイな灯りが沢山並んでいました。

 

こちら猫ですね。見たら分かりますね。様々な表情をした猫を見ることが出来ます。可愛かったですー。

 

 

その他、松江城をおりてすぐの所では、鼕行列の各グループがパフォーマンスを披露していました。私は、今まで鼕行列を見たことがなかったので、本物を見ることが出来て良かったです。

 

 

 

その他、屋台も沢山出ていて、活気に溢れていました。私は財布を持っていましたが、お金が500円くらいしか持っていなくて屋台のご飯を買うことが出来ませんでした!

ですが、今年夏祭りに行けなかった分、少し遅れて夏を感じることが出来て良かったです。もう秋になってしまいましたが、夏の匂いが少し残っていました(*^^*)

 

前半部分でも記載しましたが、今月31日まで開催しているそうです。シャトルバスも出ているみたいなので、是非気になった方は行ってみてください!

ちなみに、私はこの時一人で行きましたが、一人でも楽しむことが出来ますよ。笑

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。