有限会社高榮
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

年始

年始

2018/01/11

明けましておめでとうございます。ひろはうすの渡部です。

新しい年が始まりました。

入社して9か月、いろいろありましたが、特にこの間感じたことは、大きく違った考えを持った人との話し合いは双方大変な工夫が必要ということと、世の中にはどうしてお金というものがあるのだろうかということです。

お客さんや業者の人、同じ職場の人とをつながっていられるのはお金の力(がすべてではないのかもしれないけれど)だけれど、たまにお金の話で関係が難しくなります(気がします)。

特に大きく違った考え・感覚を持つ人と話すときにお金の話が絡むとかなり大変だと感じます。お金なしで話せたら、違った関係であれたのかな、とか、、、(自分の日ごろの行いは棚の上に、全部お金のせいにしてますが)

現在、私には、生活するのにお金が必要ですが、何のために必要なのかもっと考えて稼げればと思います。あと、お金を支払うときも何のために支払っていて、支払う相手とどんな関係でありたいかを考えつつ取引できればと思います。お金でつながっているとしても、それもつながりであることを受け止められればなぁと思います。そんな9か月でした。

入社から1年たつまであと3か月、1年たってしまうまでに、もう少し視野を広くできたらなぁと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。